トップページ > 活動案内・部会 > 各種情報の提供

各種情報の提供

活動への参加が会員相互の絆を深め、組織力を生み出す源となります

「経営者の声」法人会アンケート調査システム

さまざまな業種の経営者が集う法人会の規模、特性を活かし、パソコン、モバイルで簡単に回答できるアンケートを実施しています。景況感をはじめ各種のアンケート結果は会員に還元するとともに、マスメディア等を通じて広く社会に提供しています。
将来的には、より多くの法人会会員の皆さまに回答していただき、国内最大規模の経営者を対象としたアンケート網の構築を目指しています。

全法連の「ほうじん」と各地の法人会で発行している情報誌

全法連では各種情報を満載した「ほうじん」を季刊(年4回)で発行するとともに、各地の法人会でも地域の事業活動などを紹介した情報誌を発行しています。

法人会会員向け「日本SME格付け」の提供

「日本SME格付け」は、格付け会社「S&P社(スタンダード&プアーズ)」と「RDB社(日本リスク・データ・バンク)」が共同事業として提供する中小企業向け信用格付けサービスです。
格付けを取得することにより、「顧客開拓」「人材採用」「海外進出」等の場面で、企業の信用力を社内外にアピールできるなど、企業の発展に資することが期待できます。